このブログを検索

2017年7月30日日曜日

2017年7月30日 お台場水の広場公園

前から、本格的にダートの釣りをやってみたいと思っていました。ちょこちょこロッド/リール/ルアーを買いあさり、ついに今日のデイゲームでデビューです。

昼過ぎ頃に青海駅側からエントリー。潮は前日の雨の影響でいつもより澄んでますが、小潮の日なのであまり潮は流れていません。
とりあえず、深場からアルカリダートヘッドでチョンチョンダートさせながら攻めて見ますが特に反応なし。
運河側に移動すると、小さめのイナッコがかなりいる模様。ただ潮が流れていないせいかボイルは出ていない状態。シーバスはボトムに張り付いて機会を伺っていると仮定して、ボトムからちょんちょんダートさせていくと、ヒット。

30cmないセイゴサイズですが、Newタックル初の釣果となりました。
そのままあけみ橋-夢の大橋あたりまで同様にボトムから駆け上がりに沿わせる感じで、上方向に強めのダートを入れていくと追加ヒット。

40cmくらいとサイズアップ成功。
ADH-1 + アルカリJr(沖堤イワシ) をばっくり、いいところにフッキングしています。
その後、PB-20のテクトロでエイを掛けたり、シーバスをバラしたりしたところで納竿としました。


デイスターのアルカリダートスペシャル、VJスペシャルより1フィート近く短く、ものすごく扱いやすいです。ただ、ロッドパワーはVJスペシャルよりがないのであまり無茶できません。40cmサイズも取り込み苦労しました。
Newタックルで釣果が出せてよかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年6月21日 お台場水の広場公園

どうしてもデイゲームでシーバスを釣りたくて、また行ってきました。 15時過ぎに青海駅側からエントリー。潮は相変わらずの濁り潮。 今日はアルカリダートのタックルで攻めます。 深場を沈ましてからのダートでチェックするが反応なし。 アルカリダートでもダメか…と思いながらフェリー埠頭側の...