このブログを検索

2017年10月1日日曜日

2017年10月1日 お台場水の広場公園

昨日は全体的に小さいシーバスが多かったです。今日はその群れが抜けていないことを想定してロッドをデイスターのアルカリダートSPで、小さいサイズの数釣りを楽しもうと午前中からデイゲームにしました。
青海駅側からエントリー。相変わらずの澄み潮。ベイトもサッパにイナッコが大量に入っている模様。早速深場のキワをPB-20やVJ-16で探るも不発。アルカリダートで深場を探ってもバイトもチェイスもなし。仕方ないので横ダートでテクトロしていくとヒット!
が、なにか違和感を感じながら寄せてくると…

アカエイのスレががり。
おかげで腕がパンパンです。

昨日のシーバスの群は抜けたようで、小さい目のルアーに反応がない様子。
仕方ないのでフェリー埠頭の間のカケアガリ部分をVJ-16で探る。ルアーを目視できるくらいの深さで巻いて行くと大きな魚影がルアーに食いついて走る!
ロッドはアルカリダートSPなので強引なやり取りができず、またダート前提だったのでリーダーは1.5号とかなり細い。いやー!やめてー!
なんとかいなして、深場に移動してネットイン。


75cmくらいのシーバスでした。よく採れた、本当に…
リリース優先だったので写真はありませんが、VJ-16丸呑みでした。よくリーダー保ったな…

結局アルカリダートでは反応を引き出せず、VJ-16でバラし多発させたのちに納竿としました。
11月まではガチシーバスタックルにしよう…

10/2 動画追加






0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年6月21日 お台場水の広場公園

どうしてもデイゲームでシーバスを釣りたくて、また行ってきました。 15時過ぎに青海駅側からエントリー。潮は相変わらずの濁り潮。 今日はアルカリダートのタックルで攻めます。 深場を沈ましてからのダートでチェックするが反応なし。 アルカリダートでもダメか…と思いながらフェリー埠頭側の...