このブログを検索

2018年4月28日土曜日

2018年4月28日 お台場水の広場公園


先週のリベンジに成功しました。
GW初日、デイゲームからのナイトでバチ抜けを楽しもうかと行って来ました。
お昼過ぎに青海側からエントリー。潮はところどころ赤潮が発生している様子。とりあえずPB-20のテクトロで早速ヒット!するもののバラす。
その後も同様にバラす。何かおかしい…試しにドラグの効きを確認するためにラインを引っ張って見ると…ものすごく簡単に出る。ドラグがゆるすぎで、ロッドのしなりを利かす前にラインがでてしまいさっぱり合わせができていなかったようです。
気を取り直し、ドラグを調整して引き続きテクトロすると…ヒット!
今度はバッチリ合わせも入れられました。


写真だとメジャーがたわんでいるので不正確ですが、50cmくらいのナイスシーバスでした。
その後、日没したものの風が強く水温が低かったからかバチ抜けは不発。活性は低いもののたまにハクにボイルが出るような感じ。


マニック95の引き波パターンで一匹追加して納竿としました。
今年のバチ抜け、イマイチのようですね。風が弱くなったら期待できそうなのですが…

0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年6月21日 お台場水の広場公園

どうしてもデイゲームでシーバスを釣りたくて、また行ってきました。 15時過ぎに青海駅側からエントリー。潮は相変わらずの濁り潮。 今日はアルカリダートのタックルで攻めます。 深場を沈ましてからのダートでチェックするが反応なし。 アルカリダートでもダメか…と思いながらフェリー埠頭側の...