このブログを検索

2018年5月2日水曜日

2018年5月2日 お台場水の広場公園

5/1 もバチ抜け狙いにいったのですが、マルタウグイ2本という結果に。
今日は気を取り直して昼から釣りに行って来ました。

昼過ぎに青海駅側からエントリー。
潮はかなりの濁り。とりあえずキワをPB-20でテクトロするが反応なし。
ならばと、フェリー埠頭間の運河をVJ-16で攻めていくと…ヒット!
が、強引にやりとりしすぎて3回のジャンプ&ヘッドシェイクでフックアウト。落ち着いて対処してたら取れてた魚だけに、悔しいです。

日没前からバチ抜けが始まる。15cmくらいの大きいのが泳いでいるのですがまだ明るすぎてシーバスのボイルは一切なし。
少し雨が降り、日没後は大きなバチはいなくなり、くるくるバチ中心に。あぁ、これあかんパターンやと思い、とりあえす少しでも対抗できるように引き波系ルアーを巻いていく。
とりあえずヒットしたもの…マルタウグイ…


今日もウグイゲームか、と思いながら続けるとまたヒット。


セイゴサイズながら、本命のシーバスでした。
明日以降、特に強風になりそうなのでバチゲームは厳しいかもしれません。
デイゲーム中心に釣りに行こうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年6月21日 お台場水の広場公園

どうしてもデイゲームでシーバスを釣りたくて、また行ってきました。 15時過ぎに青海駅側からエントリー。潮は相変わらずの濁り潮。 今日はアルカリダートのタックルで攻めます。 深場を沈ましてからのダートでチェックするが反応なし。 アルカリダートでもダメか…と思いながらフェリー埠頭側の...