このブログを検索

2018年5月6日日曜日

2018年5月5日 お台場水の広場公園

今日もバチ抜け狙いに夜釣りに。


17時頃に青海駅側にエントリー。今日はここ数日と比べると風も波も穏やかです。
日没まで時間があるので、PB-20でヘチをテクトロチェック。これは反応なし。

日没してまだ完全に暗くなる前にあけみ橋-夢の大橋間をチェックしていく。昨日のシーバスキャッチに貢献したチキチータ・ベイビーをキャストするとルアーの周りでボイル発生。いや、ルアーに食いついてください…
今度はマニックに交換して引き波が少し出る程度に引くとヒット。しかしあっさりバレる。

暗くなる時間になるとちょうど満潮で潮があまり流れない。バチは引き波が出るバチとクルクルバチが少量。引き波が出るバチをイメージしてマニックをゆっくり引いてくると突然の捕食音と水柱。
いきなりエラ洗いから始まる重量感ある引き。これは大物と思い、やりとり開始。何度か巻いてはラインを出されてを繰り返しネットイン。


65cmとナイスサイズ。全体的に太くてメタボ体型ですね。
ネットインの際には70cmあると思ったのですが、全長はそれほどでもなかったです。
その後、夢の大橋側に移動。どうやら橋の構造物にシーバスが付いているらしく、そこにバチが通るとボイルする状態。
今日のロッドはファイティングアブソーバなので50m先に正確にキャスティングするのがかなり難しいのですがなんとかマニックを狙ったポイントに落とすことに成功。想像通り一発ヒットだったのですが寄せている途中でフックアウト。確認したところ、一匹目を釣った際にフックを伸ばされていてた模様。

その後、バチ抜け量も増えずボイルも起きないので納竿としました。
GWは魚が入っているものの、さほどサイズが大きくなかったですが今日は納得サイズが釣れて満足です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年6月21日 お台場水の広場公園

どうしてもデイゲームでシーバスを釣りたくて、また行ってきました。 15時過ぎに青海駅側からエントリー。潮は相変わらずの濁り潮。 今日はアルカリダートのタックルで攻めます。 深場を沈ましてからのダートでチェックするが反応なし。 アルカリダートでもダメか…と思いながらフェリー埠頭側の...